おいしいお酒と食べ物、それからちょこっとねこ


by chibiflounder

とうふ屋うかい その2

含肴は「ほっき貝とえび芋」
a0245566_18353242.jpg

ほっき貝の焼き目が香ばしい〜〜

盛り上がってきたところで(何が?
日本酒へ 「久保田」の千寿
a0245566_18371055.jpg

辛口の日本酒大好きです

そして名物「豆水とうふ」
a0245566_18382624.jpg

a0245566_18383293.jpg

土鍋で登場し取り分けていただきました
出汁がこれもすばらしい〜〜
欲を言えばもう少しお豆腐のしんまで暖まってると
嬉しかったかも

甘鯛の塩焼
a0245566_18401443.jpg

鶏飯と続き
a0245566_18404753.jpg


甘味は「熟柿とかりんとう」
a0245566_18413795.jpg

鳴門金時のかりんとうです
サツマイモの優しい甘さがいいですね

素敵な時間とお料理でお腹も心も満たされたところで
a0245566_18425535.jpg

小川の水音が和むお庭を通り抜け

心のこもったサービスとお料理で幸せな気持ちになった夜でした
春のお庭も素敵でしょうね

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
by chibiflounder | 2011-12-26 18:47 | ごはん